12月、1月は縮毛矯正のかけどき!縮毛矯正の疑問について徹底解説します。

2021年もいつの間にかもうすぐ終わってしまいますね😌

梅雨時期に縮毛矯正をかけた方は、12月と1月が縮毛矯正のかけどきです。


というわけで(?)今回のブログでは、お客様によく聞かれる縮毛矯正に関する疑問や質問にお答えします👍

縮毛矯正の施術時間

縮毛矯正の施術時間カット込みで3時間半前後です。
施術時間は髪の長さや毛量、縮毛矯正をかける範囲によって変わります。
男性の方やショートヘアの方など髪が短い方は、3時間以内で終わるケースもあります。

縮毛矯正の周期はどのくらい?

半年から1年でかけるのがベストです。
髪は1ヶ月で約1cm伸びると言われています。ですから半年経つと根元が約6cm伸びるので、髪のクセがに出て髪のボリュームが出て扱いにくくなるからです。
男性の方やショートヘアの方など髪が短い方は、3か月ぐらいがおすすめです。

前髪だけなど部分的に縮毛矯正をかけれるのか?

部分的に縮毛矯正をかけることは可能です。
例えば…
・前髪
・前髪と顔回り
・襟足
・髪の内側だけなど
必要な部分だけに縮毛矯正をかけることができます。
どの部分に縮毛矯正が必要なのかは、理想のヘアスタイルによるのでご相談ください。

縮毛矯正とトリートメントは一緒にやったほうがいい?

縮毛矯正とトリートメントは一緒にやるのがおすすめです。
縮毛矯正はアイロンを使うので、熱で髪が硬くなりやすいです。
トリートメントをすることにより、髪の硬さを軽減し柔らかさ弾力を補うことができます。

縮毛矯正とカラーは一緒にできる?

縮毛矯正とカラーは同じ日に施術できます。
縮毛矯正とカラーを同じ日にすると施術時間が長くなるので美容室の滞在時間が長くなります。ですから時間に余裕をもっていただけると助かります。
縮毛矯正とカラーを別の日にする場合は、先に縮毛矯正をかけるのがおすすめです。

デジタルパーマと縮毛矯正は一緒にできる?

デジタルパーマと縮毛矯正は同じ日に施術できます。
根元はクセをまっすぐにして毛先はデジタルパーマをかけたり、前髪だけ縮毛矯正をかけて毛先をデジタルパーマにすることもできます。
お気軽にご相談ください。

縮毛矯正をかけている方おすすめのスタイリング剤

縮毛矯正をかけている方には、ヘアオイルやヘアクリームがおすすめです。
サプリームヘアで取り扱っているアイテムですと、ヘアオイルは「ディープスリーク」


✨ディープスリークに関するブログはこちら✨
12月と1月限定のお得なキャンペーン!デューサーワックスとディープスリークが999円で購入できます!
洗い流さないトリートメント紹介『シュワルツコフから発売されているディープスリーク』

ヘアクリームは「ナチュラルオーガニックスタイリングクリーム」


こちらがおすすめです。

まとめ

お客様からよく聞かれることに関してお答えしましたが、あくまでも目安なのでお客様の髪質によっても変わります。
サプリームヘアでは、お客様ひとりひとりの髪に合わせた施術をご提案しますのでお気軽にご相談ください。

✨縮毛矯正やストレートパーマに関する他のブログはこちら✨
メニュー紹介『ストレート』
梅雨前におススメの縮毛矯正
新メニュー!髪質改善link硬毛軟化ケアトリートメントストレートを徹底解説します

Posted in Iida, News