恵方巻で厄払い!👹

今年も節分の季節がやってきましたが、2022年の方角は「北北西」です(^_^)/✨
各ご家庭でそれぞれの節分スタイルがあるので、毎年聞いてみると面白いなあと思います☆

最近のイベントはコロナということもあって家で過ごすことも多く、今年の節分も色々な店での恵方巻に力を入れているようでたくさん発売されるようですね🏠👨‍👩‍👧‍👧

ドラゴンボールとコラボの恵方巻は、一つ一つの具にキャラクターのイメージがあって面白いです😆💫
ワンちゃん専用恵方巻や、恵方ロールというスイーツ、豪華に海鮮尽くしのものもあって調べてみるとたくさんありすぎて悩みます😋🥢
もちろん自分で好きな具を入れて手作りも楽しいですね🎶
私も手作りしたことありますが、巻きつけるコツさえわかれば簡単に本格的に出来ますよ👍💫

皆さんはどんな節分を過ごしますか???
吉方向いて恵方巻を食べてコロナと厄を吹っ飛ばしましょう🌀✨

Posted in Watanabe