美容師おすすめのカールアイロン、クレイツのカールアイロンの紹介

最近、お客様に「おすすめのカールアイロンはありますか?」とご相談をいただいたので、このブログではサプリームヘアおすすめのカールアイロンについてご紹介します。

サプリームヘアおすすめのカールアイロンは「クレイツのカールアイロン」です✨



サプリームではクレイツのカールアイロンを長年、愛用しています👍
長年、愛用している1番の理由は使い勝手が良いからです。他のコテと比べてクレイツのカールアイロンの使い勝手が良いと感じるその理由をお伝えします。

➀カールアイロン本体が重たくない
クレイツのカールアイロンは本体が重すぎず、巻きやすいです。
重すぎるカールアイロンは腕が疲れ。特に自分の髪の後ろを巻くときが大変です。
➁温度調節ができる
クレイツのカールアイロンは温度が120℃から210℃まで幅広く設定できます。
カールアイロンの中には、温度が一定のものや温度の調節はできるけど低、中、高のように温度が正確にわからないものもあります。
髪質や髪の状態によってベストなカールアイロンの温度が違います。ですからカールアイロンは幅広く温度設定ができるものがおすすめです。
➂カールアイロンが温まるのが早い
クレイツのカールアイロンは電源を入れてから温まるのが早いのですぐに髪を巻くことができます。身支度のときにカールアイロンが温まるのを待つ時間を短縮できます。

クレイツのカールアイロンの太さにはいくつか種類があります。
今回はクレイツのカールアイロンの中でも特に使いやすい26mmと32mmの向いているヘアスタイルと特徴を解説します。

【26㎜のカールアイロン】

・髪の長さ
ボブからミディアム
・特徴
32㎜よりカールがしっかり出るので、内巻き、外巻き(外ハネ)、波巻きなど色々な巻き方がやりやすいです。

ヘアスタイル変えることが多い方は、26㎜の方が使いやすくておすすめです。
ロングヘアの方でも髪を巻いて後、巻きがとれやすい場合は最初は26㎜のコテでしっかりまいておくのもおすすめです。

【32㎜のカールアイロン】

・髪の長さ
ミディアムからロング
・特徴
26㎜に比べるとゆる巻きのような仕上がりになります。柔らかい感じのヘアスタイルにしたい方におすすめです。

ヘアスタイルを大きく変えず、ミディアムからロングヘアにすることが多い方は32㎜がおすすめです。

26㎜と32㎜どちらのコテが自分のヘアスタイルに合っているのか悩んだときは、担当の美容師に相談してみてくださいね。
もちろん、サプリームヘアにご来店の際にお試しすることもできます!お気軽にお声掛けください。

✨クレイツのコテがネットで購入できる「ライフカルテ」はこちらから✨
ヘアサロン専用アイテム通販アプリLifekarte(ライフカルテ)の登録方法✨
ネットで美容室のシャンプーなどが購入できる「ライフカルテ」のお得な使い方
Lifekarte(ライフカルテ) ネットで今だけ安くお得に買える 10%OFF!! 当サロンおすすめシャンプー・トリートメント link『リンク』も購入できます✨✨

Posted in News