サプリームヘアで大人気!洗い流さないトリートメント「イプル」をご紹介します!

今回は、サプリームヘアでも大人気の「イプル」についてご紹介します!

イプルは洗い流さないトリートメントですが、スタイリング剤としても使えてとても便利なので大人気です!

✨イプルに関するこちらのブログも人気です✨

ナチュラルスタイリングに人気のアウトバストリートメント!!

ジェルでもミルクでもない新感覚トリートメント イプル ipul♡


【イプルってどんなもの?】

イプルは、スタイリング剤としても使えますが洗い流さないトリートメントです。

特徴は、洗い流さないトリートメントには珍しい形状です。

ジェルでもミルクでもないぜりーのような質感です。

手に広げたときオイルのようなべたべたはしないので、髪につけてそのまますぐにドライヤーができます。

ちなみに香りは果樹園をイメージした甘酸っぱい爽やかな香りです。


【イプルはいつ使うの?】
イプルは大きく分けて2種類の使い方ができます。
一つ目は「洗い流さないトリートメントとして」二つ目は「スタイリング剤として」です。それぞれの使い方について解説していきます。

・洗い流さないトリートメントとして使う場合
シャンプー後にタオルドライをして、イプルを手のひら全体に広げて毛先を中心に髪全体になじませます。そのまますぐにドライヤーをします。
洗い流さないトリートメントなのでドライヤーの熱から髪を保護してくれる役割があります。
ドライヤーの前にイプルをつけると髪がまとまりやすくなりますが、不自然に重たくならないので髪質問わずお使いいただけます✨
※つけすぎると髪が乾きにくくなる場合があるので、最初は一気にたくさんつけないで少量ずつ付け足すのがおすすめです。

・スタイリング剤として使う場合
イプルを手のひら全体に広げて毛先を中心に髪全体になじませます。束感を出したい場合は、束感を出したい部分にイプルをさらに付け足します。
オイルほど手がべたつかずに、落とすのも簡単でちょっとした外出の前に使えるので忙しい人にぴったり!
軽やかな仕上がりになるのでオイルやバームだと重たく感じる方にもおすすめです。


【イプルをおすすめしたい人】

・髪に自然なツヤがほしい
・髪の広がりを抑えたい
・髪をまとめたいけど不自然に重くしたない方
・軽やかなスタイリングにしたい方
・べたべたするのが苦手な方
・パーマをかけている方


イプルは洗い流さないトリートメントなのでドライヤーの前につけてドライヤーの熱から髪を保護するのはもちろんですが、自然なツヤと軽やかな束感が出せるのでスタイリング剤としても使うことができます!

ご説明したようにイプルは、洗い流さないトリートメントでけではなくスタイリング剤としても使うことができます!幅広く使えて使用頻度が高くなることからスタイリング剤には珍しく詰め替え用があります😉

※詰め替え用は写真右下です


いかがでしょうか。洗い流さないトリートメントとしてもスタイリング剤として使えるイプルが人気の理由が伝わったのではないでしょうか?

イプルは髪の広がりを抑え、自然なツヤを出したい人とツヤのある軽やかなスタイリングをしたい方におすすめです!
イプルはサプリームヘアで試すことができますので、興味がありましたらお気軽にお声がけください!

Posted in IidaTagged