カラーが染みるのはアレルギー⁉アレルギーがある方におすすめノンジアミンカラーについて解説します

突然ですが…
・髪を染めているときに、頭皮がヒリヒリする
・髪を染めた後、頭皮がかゆい
・髪を染めた後、頭皮、はえぎわや肌に赤みやかゆみが出る
このようなお悩みがある方は、カラー剤がアレルギー反応を引き起こしている可能性があります。

「でも、カラーをやめるのはちょっと…」と、お考えの方も多いのではないでしょうか?

このようなお悩みのある方におすすめなのが、ノンジアミンカラーです!


皆さんはノンジアミンカラーをご存知でしようか?

ノンジアミンカラーとは名前の通り、ジアミンという成分が入っていないカラーのことてす。

※ジアミンとは?
ヘアカラーの染料として含まれるパラフェニレンジアミンのことです。アレルギー反応を引き起こす場合がある成分です。
このジアミンを使用することで色々な色調(髪の色)を簡単に作ることができるので、多くのカラー剤にに含まれています。
ジアミンアレルギーの症状は頭皮の痒みや湿疹だけではなく、顔や腕など頭皮以外にも湿疹が出る場合もあります。
 

近年、このノンジアミンカラーが話題になっています😳!

 

しかし、まだまだノンジアミンカラーの取り扱いがある美容室は少ないのが現状です。ですが、サプリームヘアではノンジアミンカラーを取り扱っています!

今回のブログでは、サプリームヘアで取り扱っているノンジアミンカラーについて、ご紹介いたします。

【ノンジアミンカラーのメリットとデメリット】

 
メリット✨
・ジアミンが入っていないのでジアミンアレルギーがある方も染められる
・普通のカラー剤と比べて比較的、頭皮と髪に優しい
・ハーブ系の香りなのでカラー剤特有のにおいが少ない

デメリット💭
・色の種類が少ない(サプリームヘアでは、ブラウンのみ)
・通常のカラーに比べると色持ちが悪い
・白髪染めの場合、色落ちする場合がある(髪が濡れているとタオルやシャツなどに色がつく場合がある)
 

【ノンジアミンカラーをオススメしたい方✨】
・髪を染めているときに、頭皮がヒリヒリする
・髪を染めた後、頭皮がかゆい
・髪を染めた後、頭皮、はえぎわや肌に赤みやかゆみが出る
・頭皮や髪への負担を減らしたい
 
 
※カラー剤には色々な成分が含まれているので、ジアミン以外の成分でアレルギー反応が引き起こされている場合もあります。まずは一度、お店にお越しいただき、パッチテストをしていただくのがおすすめです。
パッチテストご希望の場合はお電話からご相談ください。
☏047421086
 

Posted in Iida