今、話題のノンジアミンカラーについて

 

こんにちは!スタイリストの飯田です。

 

突然ですが

皆さんはノンジアミンカラーをご存知でしようか??

ノンジアミンカラーは名前の通り

ジアミンが入っていないカラーのことてす。

 

ジアミンとは

ヘアカラーの染料として含まれるパラフェニレンジアミンのことです。アレルギー反応を引き起こす場合かある成分です

このジアミンを使用することで色々な色調(髪の色)を簡単に作ることができます。

ジアミンアレルギーの症状は頭皮の痒みや湿疹だけではなく

顔や腕など頭皮以外にも湿疹が出る場合もあります。

 

近年、このノンジアミンカラーが話題になっています😳!

 

 

サプリームヘアではノンジアミンカラーを取り扱っていますので今回はノンジアミンカラーについてお伝えしようと思います!

【ノンジアミンカラーのメリットとデメリット】

 

メリット

・ジアミンが入っていないのでジアミンアレルギーがある方も染められる

・比較的、頭皮と髪に優しい

・ハーブ系の香りなのでカラー剤特有のにおいが少ない

デメリット💭

・色の種類が少ない

・通常のカラーに比べると色持ちが悪い

・白髪染めの場合、1週間前後色落ちする場合がある(髪が濡れているとタオルやシャツなどに色がつく場合がある)

 

【ノンジアミンカラーをオススメしたい方✨】

・カラーがしみる

・カラー後痒くなる方、湿疹が出る

・頭皮や髪への負担を減らしたい

 

 

カラー剤には色々な成分が含まれているのでジアミン以外の成分でアレルギー反応が引き起こされている場合もあります。

まずは一度、パッチテストをするのがおすすめです

パッチテストご希望の場合はお電話からご相談ください!

047421086

 

Posted in News